

本田でさえハッキリ喋るのに・・・

今日、普天間移設についての政府方針記者会見が中継されていた。
辺野古への移設については正直よくわからないからなんとも言えないが、鳩山総理の演説はひどいなと思った。
喋ってる内容じゃあない。喋り方だ。
どうしてあんなに自信なさそうに喋るんだろう。
仮にも日本のトップだよ。リーダーシップを全く感じられないよ。
本田(サッカー日本代表)でさえあんなにハッキリ喋ってるのに・・・。

海外の首領の演説を見ていると、その差が顕著だ。
オバマなんか言葉通じないけど、聞いていると力強さがある。
例えオバマと考えが違う人が聞いても、ああやってハッキリ喋る事で意見の違いが明白にできる。それだけでも充分だ。それが議論していくということだ。
だが鳩山さんの演説を聞いていると、ハナから謝っているような、苛めて下さいって言っているようなものだ。
別にオバマのマネしろって言うんじゃないけど、もっとしっかり喋れよなって思っちゃう。

にしてもわしの近くで飛行機バンバンだったら嫌だなあ。沖縄の人、負担になってくれてありがとうございます。


それとさあ、こんなことアレだけど、実はさあ、アメリカが民主党を降ろそうとして仕組んだ罠だったりして・・・。CIA的な。うわ、なんかワクワクしてきた。


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ホモルカ

Author:ホモルカ
札幌在住。おとこ。
ボケ防止でブログ開始。
ボケ担当。
学校で映画を勉強。
でもブログは好き勝手書くよ。
映画について質問あればコメントくださいな。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
