

コムサではビートルズが流れてる

最近フジテレビの放送が韓国に偏ってるというのが問題になってるらしい(知らんかった)。
それも発端が俳優の高岡なんとかのツイッターだっていうんだから、なんつーか悪い冗談みたいだ。

まず、最近芸能人のツイッターやブログでの発言が物議を醸すことが多い。これはどういうことかっていうと、芸能人も一般の人と同じにストレスもあるし思う事があるってことだと思う。サラリーマンやOLや女子高生がブログで原発反対って言うのと同じでしょ。別にヤクやってハイになってるからついつい書いちゃったとかいうわけじゃあなく、ほんの一日の流れで発言しただけだよ。ただ彼らは背負ってるものが違う。そこが問題なんだけどさ。
芸能人には影響力がある。どう見てもバカにしか思えない奴でもテキトーなことぬかせばそれにホイホイくっついていくマヌケがたくさん出てくる。そうすると、芸能事務所は世話になってるテレビ局に気を遣わなくてはならないと判断する。これは体質が古いせいもあるんだけどね。けじめつけなきゃって勝手に思うようになってるし、逆につけなきゃやっぱり汚点として残るからどうしてもマイナスに働く。そうなると事務所の俳優は使われなくなるし、もちろん事務所自体も危機に追い込まれる。テレビはスターなんか作ろうと思えば簡単に作れるから、高岡なんとかって俳優の価値なんか彼らにしてみれば皆無に等しい。事務所にしたって、食えなくなるよりは良い。だから首になるのは当然だ。

って、これはもう随分前の話なのね。今はデモが起こったらしい(ヤフーニュース)。何が問題なのかっていうと、その高岡なんとかが言ったのは
「フジは韓国のドラマばっかやってる。ここは日本なんだから韓国のテレビなんかやめろ」
という感じ。まずわしがわからないのが、アメリカの映画や音楽は良いのかということ。それと、彼自身ニューヨークで講演してたみたいだが、それも問題ないのかということ。それと、韓国の放送を強制的に見せられているのかということ。どうなのかなあ、ホントにわからない。だってテレビは自分でチャンネル変えれるから、見たくなければまわせばいい。別に韓国人になりたい人が見てるってわけじゃないわけだし。デパート行けば洋楽が流れまくってるし、コムサ行けばビートルズ流れてるけど、別にイギリス人になりたくなったりするわけでもないし、聞いたからって騎士道精神が身につくでもない。海外に自分が行くのはいいのかな? 日本の魂を持ってさえいれば? 日本の魂ってなんだ? 誇りを持つのは大事だけど、それと韓国のドラマにどんな繋がりがあるんだろう。そこが、映画で言う「説明不足」な点だ。

で、それに扇情されてデモ起こしてる奴はバカだわ。どうしようもない。アフガン零年じゃあないけど、救いようがないかもしれない。デモなら他に優先すべき対象があるだろうが。復興対策が遅れっぱなしの行政とか、セシウムさんってやったテレビとかさ。もうちょっとマシになってくれよ。ほんと、高岡なんとかの言うとおり、日本の未来が心配だわ。

でも怖いなあ。何も考えないバカがこうやって簡単に集まることができるんだから。エゴをほとんど持ってないから簡単に利用されるだろうし、集団になれば力も発揮する。韓国に乗っ取られるとかじゃなく、こいつらに蹂躙されそうだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホモルカ

Author:ホモルカ
札幌在住。おとこ。
ボケ防止でブログ開始。
ボケ担当。
学校で映画を勉強。
でもブログは好き勝手書くよ。
映画について質問あればコメントくださいな。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
