スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パープル・レイン  さすがプリンス(゚-゚;)

先日、たまっていたハードディスクから『パープル・レイン(Purple Rain)』という映画を観ました。
プリンスが主演してる映画です。
詳細はこちら→goo映画

プリンスが主演だし、ヘンテコキワモノ映画かなと思っていたら、ぜ~んぜん、正統派映画でした。
ストーリーも単純だがきちんと描かれているし、演技も良かったです。まあプリンスがプリンスみたいな奴を演じるわけだから問題ないじゃんと思うかも知れませんが、やはりカメラの前で演じるとなると変わってしまうものなんです。それに何度も何度も同じ演技をしたりするので、カットごとに動きが違ったりしてしまうことがあるんです。役者ってホント凄いと思います。

こういうミュージシャンのサクセスストーリーってどうしても似たような展開になってしまうことが多いですが、わしは観ていて飽きがきませんでした。
それはプリンスのパフォーマンスにあるのかなと思います。ステージで見せる彼の楽曲とヘンテコなダンス。司会者が
「次はザ・レヴォリューション(プリンスのバンド)だーッ!」
って言うと、観ている方もドキドキして、次はどんなパフォーマンスすんだろ、と期待してしまいます(まあそれだけなんですけど・・・)。

それは、プリンスに起こる出来事をシークエンスに入れ、ライブ、また身の回りの出来事、ライブ・・・といった具合に、彼の心境の変化を着実に説明し、それからパフォーマンスさせるといった上手な見せ方をしてるからなんですね。

お父さんがピアノの前で寂しげに鍵盤を弾くシーンがとても印象的でした。お前、俺みたいになってるだろ?気をつけろよ、 というメッセージでした。

それにしても、プリンスのBat dance(バットマンからイメージしたPV)ってあるんですけど、無茶苦茶カッコいいです。


パープル・レイン  amazonです。
スポンサーサイト

theme : 見た映画の感想
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホモルカ

Author:ホモルカ
札幌在住。おとこ。
ボケ防止でブログ開始。
ボケ担当。
学校で映画を勉強。
でもブログは好き勝手書くよ。
映画について質問あればコメントくださいな。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。