

LSD -ラッキー・スカイ・ダイアモンド-(ヘンテコ映画特集)  ラリった佐野史郎大好き

LSD
ちょっとショッキングな映画を紹介します。
まあ大したことはないですが。





というわけで今日はヘンテコ映画特集っていうことでいきます。
まあ、一応紹介っていう体でやっていこうかと思いますけども。『LSD -ラッキー・スカイ・ダイアモンド-』という映画について書きます。
一応説明サイト→allcinema

どんな話かと言いますと、主人公の精神病の女(ヨーコ)がよくわからんうちに変態医師と変態女に治療の一環として精神外科手術を受けて、薬漬けにされてとんでもないことになる、っていうストーリーです。
まあ話だけだと別にヘンテコな感じはしないでしょう。
ところが観るとビックリです。
血やら内臓やら飛び散るわ、ゴキブリは食べるわ、登場人物は3人しかいないのに全員イカレてるわ、現実なのか妄想なのかよくわからんカットは続くわで、もうグチャグチャです。
おまけにカメラは大揺れ、意味不明なセリフでしかも全員一斉に喋る、しかもカメラに向かって語るなど、まじでトビすぎです。
そんなシーンばっかな映画なんですが、その中でもわしがお気に入りなシーンがあるので、2つ(見せ場はもっとあるよ)紹介します。

まずはですね、佐野史郎がヨーコの看病するシーンです。
まあ看病と見せかけて実はHするんです。ところがそれを別室で変態女がモニタで観てるんですよ。
そして彼女が鼻血を垂らすんですねえ。
シュールですね。ちょっと考えると笑っちゃいますよね。だって興奮しているっていう描写を鼻血で表現するなんて、ギャグ漫画じゃないんですから。
でもまあおそらく性的に満たされてない変態女が嫉妬してるって描写でしょう。もしくは、なんらかの理由で佐野史郎とSEXできないから、佐野がモニタに映ることわかってて変態女を興奮させてあげるべくSEXしてみせたとか?かなあ。まあその時の表情とかから前者が正しいとは思いますが。

そしてこの映画を観た人なら必ず思うでしょう。
やっぱ佐野史郎が大好き、と。
そうです。ラスト間際の佐野史郎の大暴走です。まさにこの映画をヘンテコたらしめる名シーンです。
どんなシーンかっていうと、ヨーコが逃げるべく廊下を走るんですよ。すると、曲がり角にスススっと段ボール箱が現れます。
何かただならぬ雰囲気を感じ取るヨーコ。すると箱の中から白塗りの佐野史郎が出てくるんです。そして豪快に笑いながら薬を飲み、こっちに向かって来るんですね。
わしが好きなのはその、こっちに向かってくるところなんですよ。一歩一歩、ロボットみたいに近づいてくるんです、そして足を踏み出す度に「ハッ、ハッ」って言いながら。その様子がもう自信たっぷりで、佐野史郎からもう俺に任せとけ!って感じが滲み出てて(実際どうかは知らないよ)、最高です。
彼はホント、見た感じからしてちょっと変態っぽいですもんね。まさにLSD、ラリった・佐野史郎・大好き、です。

それと、観ていると妙に浴衣姿で内臓はみ出して脳みそ露出したヨーコがエロく感じてくるんですよね。わしって変態なのか?

まあこんな感じで、とっても愛すべきヘンテコ変態映画です。
一つちょっと言うとすれば、ラスト間際の段ボール佐野がヨーコに乗っかかるシーンがあるんですが、そこはもうちょっと離れたところから撮影してほしかった。段ボール佐野とボロボロのヨーコとの取っ組み合いという図の滑稽さを描写しても面白いんじゃないかなぁ、と。それにもう第三者視点の安定感で充分ですよ。それまでのカメラワークで充分LSDの幻覚作用は伝わってますからね。

それと、最近の洋画のおかげでなんだかヤク中がスタイリッシュに描かれることが多いですが、やっちゃ絶対駄目ですよ。カッコよくもないし、ただ精神が崩壊していくだけですよ。この映画みたいに。


LSD -ラッキー・スカイ・ダイアモンド-  amazonです。しかもVHSです。

theme : 映画紹介
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホモルカ

Author:ホモルカ
札幌在住。おとこ。
ボケ防止でブログ開始。
ボケ担当。
学校で映画を勉強。
でもブログは好き勝手書くよ。
映画について質問あればコメントくださいな。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
