スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1974

昨日UFOのこと書きましたけど、何なんでしょうね。
フー・ファイター事件とかロズウェル事件とか、同時刻の目撃例がたくさんありますよね。
「俺も見たよ」「俺も俺も・・・」
そういう声はあまりあてにならないが、フー・ファイター事件は、写真が残っている(ググればすぐでる)。
何だかよく分からないけど、放電現象だってはなしだけどね。
科学で解明できるんだなあ。

ゾンビも実はホントに存在したらしいです。
ハイチのブードゥー教信者が人間を仮死状態にし、そこから息を吹き返した者を奴隷として労働力にしたってはなしです。彼らは脳にダメージを受けているので、記憶もなければ知能も劣ることから、現代のゾンビ像のように表現されるのでしょうね。

そんなゾンビも今じゃ様々なアレゴリーとして映画に登場するわけ。ロメロなんかスーパーマーケットにたむろする無気力な人々をそのままゾンビに置き換えて映画にしてるし、ヒッピーだのヤッピーだの、アカだのに置き換えたりね。

UFOの方がいいなあ。でもUFOって未確認飛行物体だから、宇宙船のことだけじゃないんだよね。軍用機とかでもそう呼ぶんだよね。
アメリカでよく「私はさらわれました」っていう女の人がTVに出るけど、たいていデブでちょっと問題ありそうな人なんだよなあ。確かに誰にもさらわれないだろなって人。
そう考えると、人間は秘かにさらってほしい、未知の世界へ連れて行ってほしいという欲望が心の奥にあるのかもしれない。その欲求をドライブとか日常の生活で小出しにして発散させていればなんともないけど、家の中だけでため込むと、『海を飛ぶ夢』みたいに頭の中で飛んでっちゃうんじゃない?? 海より空より高いとこに行っちゃうんじゃない??

なんだか『未知との遭遇』みたい(ありゃ凄い映画だよ)。

そんなことで今日はSFっぽい曲を紹介。TM NETWORKっていう小室等・・・じゃないや、小室哲哉が在籍してたグループで『2010』じゃないや、『1974』です。わしは楽譜持ってますよ。バンドスコアってやつ。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホモルカ

Author:ホモルカ
札幌在住。おとこ。
ボケ防止でブログ開始。
ボケ担当。
学校で映画を勉強。
でもブログは好き勝手書くよ。
映画について質問あればコメントくださいな。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。