スポンサーサイト


Toxic  暗殺者

イギリス在住のイスラエル外交官に国外退去命令が出た(ニュース記事)。
ハマスの幹部が暗殺された事件、あれがイスラエルのモサド(イスラエル諜報特務局)がやったという可能性がかなり高くなった。というより、イスラエルが関与している事を公にしたようなもんか。

いつだったかな、ずいぶん前にモサドの偉い人が「もう引退だから言うが、わしゃあ色々やったがな。。。」ってTVで言ってるのを見た。外国のドキュメンタリー番組だったと記憶してるけど。はっきりは表現しなかったが、殺人も匂わせてた。

モサドって言ったら、映画『ミュンヘン』が浮かぶかな。ミュンヘン・オリンピック事件を扱った作品で、すごい緊迫感と、喪失感を味わえる名作。あの主人公もモサドだった。確か。うん、確かそうだよな・・・(記憶が)。
報復という目的で次々と暗殺していくモサド。
今回の事件も彼らなのか。電気ショックあててから窒息させたらしいけど、かかった時間は10分。殺しの訓練を受けてる人物ってことか。

暗殺映画モノで、美女が男を絶頂に昇らせてから殺すっていう映画があったなあ。シリーズものだったような気が。タイトル忘れたけど。『氷の微笑』みたいなやつ。
そういう殺され方だったらまだいいような気がするけど、ただのオッサンにヤラれたんだろうしなあ。浮かばれんわ。

暗殺モノってことで、今日はブリトニー・スピアーズのToxicを貼っとく。
男を毒で殺害するという内容のビデオだけど、よく見ると、彼女が乗った飛行機が日本の上空を飛んでいる。よ~く見ないと、わかんないよ。



わかったかな?
そう。この動画だと1分01秒あたりに日本語の看板が見えます。「レンタルビデオ」と「トルク」。な、なんで「トルク」!?
にしても、カッチョイイPVだ。絶対オタクだよねこれ撮った人。
それと、レーザー光線を踊ってかわすとこ、これ、『ブルーノ』で注目を浴びているサシャ・バロン・コーエンの『アリ・G 』のワンシーンだよ(笑)。

スポンサーサイト

theme : PV
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホモルカ

Author:ホモルカ
札幌在住。おとこ。
ボケ防止でブログ開始。
ボケ担当。
学校で映画を勉強。
でもブログは好き勝手書くよ。
映画について質問あればコメントくださいな。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
